かもの映画の話

映画の感想やまとめを書いていきます

勝手に平成日本アカデミー賞 後編

わたしの独断と偏見で選んだ「勝手に平成日本アカデミー賞」の後編です!

(前編はこちら)

 

lewturoh.hatenablog.jp

 

まずは女優・男優賞を発表してまいります!

(50音順です)

 

※それぞれの俳優さん毎の受賞といたしますので、同じ方で演技が良かったと思う作品は全て挙げさせていただきます

また、主な選考理由になった作品は太字にいたします

 

優秀助演女優賞

こちらの方々です!

 

最優秀助演女優賞は…

 

「八日目の蝉」に出演されました

小池栄子さんです!

 

永作博美は?」と思われるかもしれませんが、その話は後ほど。

 

 

助演男優賞

発表前に、受賞とならなかったものの、候補になった方々を紹介します。

 

 

…はい、多すぎですね。これでも厳選したんですが。

候補が多すぎて5人選ぶのは本当に苦労しました。

 

 

では、こちらが優秀助演男優賞です!

 

 

すみません、どうしても5人に絞れませんでした。

この賞だけ6人でお願いしますm(__)m

 

 

最優秀助演男優賞は…

 

「怒り」などに出演されました

森山未來さんです!

 

 

優秀主演女優賞

こちらの方々です!

 

こういう訳です。

「八日目の蝉」の永作博美は誰が何と言おうと主演です。

ところで、暗めの作品が多いなー(笑)

 

最優秀主演女優賞は…

嫌われ松子の一生」に出演されました

中谷美紀さんです!

 

優秀主演男優賞

こちらも、まずは賞に選べなかったものの候補になった方々です

 

 

 

では、優秀主演男優賞はこちらの方々

 

 

伊藤英明はそれまでずっと海猿のイメージで善人しかやれない人かと思ってたので、この作品を観た時は衝撃でした。

 

そして、最優秀主演男優賞は…

 

明日の記憶」に出演されました

渡辺謙さんです!

 

 

次で最後です

 

優秀作品賞

選考基準:面白かった作品

難しいことは考えません!

 

こちらも先に候補に挙がった作品を紹介します

 

 

もっと挙げたいところですがこの辺で!

 

続きまして、優秀作品賞はこちら!

 

 

では、この中で最優秀作品賞に選ばれたのは…

 

 

すみません!選べません!

無理です

 

これ以上の優劣はつけられません

というわけで、最優秀作品賞はなしということで。

 

 

 

こんなところで今回の記事は終わりです。

今後も細々と続けていけたらと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

それではまた!